電話による処方箋発行について

毎日、新型コロナウイルス関連のニュースが流れ、通院に不安を抱えておられる方が多くいらっしゃることと思います。

当院では、慢性疾患で内服を続けている方(アレルギー性鼻炎・めまい・耳鳴り)で症状が安定していてお薬の継続処方を希望される方について、電話診療のうえで処方箋を発行させていただいております。必要な方は、診療時間内にお電話でご相談ください。

《電話受付時間》

午前9時~12時30分

午後15時~18時(土15時~16時30分)

定休日:日曜祝日・水曜日

★ご連絡いただく際は診察券・保険証(医療証)をお手元にご準備の上お電話ください。15歳未満のお子様は体重の確認があります。
対面診察の方が優先となりますので、基本的にはこちらから折り返しお電話させていただきます。
症状次第では対面診察が必要になることがあります。

★症状によっては、電話診療での処方箋発行ができかねる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

処方箋は保険証(医療証)をご持参いただき、当院でのお渡しとなります。
その際にお会計もさせていただきます。

※電話やオンラインによる受診が可能な医療機関のリストや今回の時限的な取り組みについては厚生労働省のホームページをご覧ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryou/rinsyo/index_00014.html